家和らぎ – 心斎橋駅|創作料理

 

初めまして、大阪心斎橋にある隠れ家的な
手造りの創作和食を楽しめる【家和らぎ】です。

今日はお店のことを少しお伝えさせてください。
最近はいろんな居酒屋ができました。

 

趣向も様々な工夫を凝らしたお店さんも多いですよね。
その一方で、利用しやすくなった分、
やたら騒がしかったりしませんか?たまには落ち着いた
雰囲気で飲みたいこともありますよね。

そんときにご利用してもらいたいのが大阪心斎橋にある
隠れ家的な創作和食のお店【家和らぎ】です。

 

外観は大切な人と大事な時間を
過ごしていただくため、落ち着いたついた店構えに
し、居心地が良い雰囲気でお出迎えいたします。

またこの時期は板の間は足元が冷えますよね。
当店は全ての席が「掘りごたつ」を採用しています。

 

家に帰るのが嫌になるかもしれませんが、
ご了承くださいね。中央部分にカウンター席を設けています。

 

会社帰りや、待ち合わせまでのちょっとした時間など
こちらも「掘りごたつ」式のゆったりできる
お席になっています。

 

調理場の「カオ」が見えない居酒屋は多いですが
【家和らぎ】は大将が目の前にいますので話をしながら
カウンター席ではお食事を楽しんでくださいね。

 

そのカウンターの中では、毎朝8時に市場まで
買い付けに行った新鮮なお魚でお造りを調理しています。

 

その日の水揚げによるので内容は毎回変わりますので
いつでも新鮮メニューをお楽しみいただけます。

 

ここまで食べ物ばかり書いてしまいましたが、
居酒屋ですの飲み物の種類も気になりますよね。

 

日本酒は20〜30種類をご用意しています。
中には「珍しい銘柄」も扱っていますのでお声掛けください。

このように料理はその日によって変わりますので
お酒もメニューによって変えてみてはどうでしょう、

 

スタッフや大将まで言ってもらえば
「あて」と一緒にアドバイスさせていただきます。

お子様連れでも大丈夫ですので、
ご家族でお越しいただき、ごゆっくりしてくださいね。

 

本日は最後までありがとうございました。